SSブログ

バンプオブチキン 鉄パイプ

スポンサーリンク




4人組バンド「BUMP OF CHICKEN」の


初めての映画「BUMP OF CHICKEN“WILLPOLIS 2014”劇場版」が、


12月5~18日の期間限定で全国上映されることが


決まった。今年開催した全国ツアー「WILLPOLIS 2014」を


追ったドキュメンタリー映画と、同ツアーのオープニング(OP)3DCGアニメーションの



完全版となる短編映画「WILLPOLIS」の2部構成で、


アニメは映画「永遠の0」の山崎貴監督が手がけ、


俳優の松坂桃李さん、女優の杏さんらが声優となっている。



全国ツアーは4~7月に行われ、


全20公演で約25万人を動員。山崎監督や写真家の蜷川実花さん、


開発者ユニット「AR三兄弟」などが演出を手がけ、


最終日には同バンド初となる東京ドーム単独公演を行った。


ドキュメンタリー映画は、同グループのミュージックビデオを


数多く制作している番場秀一監督が担当。


気心の知れた間柄だからこそ見せたメンバーの素顔や


本音が収録されているという。アニメは、架空の街「WILLPOLIS」を探す


一人の少年の壮大な旅を描いた冒険物語で、


映画ではOPアニメに新たに編集を加えた完全版として上映する。


2015年2月4日に発売される予定の同ツアーのライブDVDとブルーレイディスクに収録されていない特別映像も含まれる。


アニメの主人公、モーリの声を演じた松坂さんは


収録を「(メンバーの)みなさんが同じスタジオにいて見ていたので、


最初はすごく緊張しました」といい、完成した作品を見て


「自分が演じたキャラクターなんだけれど、自分とは


別の存在としてちゃんと命が宿っているように見えて、


すごく不思議でもあり、感動もしました」とコメントしている。


また山崎監督は、これまでも同バンドとコラボしており、


同バンドとのコラボを「いつも禅問答みたい」と表現。


今回の作品にtういて「すごくファンタジックな映像になるだろうけれど、


実はすごく日常感もあるものにしたいと思っていました。


『目に見えているものがすべてじゃない』という作品にしたいなと(思った)。


だから口では伝えづらいストーリーになっているかもしれません」と説明している。




人気のバンプだけあってどんなドキュメンタリーか楽しみです


早く観たいですね






『小遣い稼ぎ・権利収入についてのURL』

【川島和正アフィリエイト】
http://directlink.jp/tracking/af/1189081/cwOZjCuS

【スカイ・アフィリエイト】
http://directlink.jp/tracking/af/1294802/FRXetsc0/

【MTSアフィリエイト】
https://www.affiliate-mts.com/items/go/6n4f?afid=21727

【ヒルズアフィリエイト】
http://directlink.jp/tracking/af/1295503/L2SNYQ2T-pJq6S5FT/


【トークフュージョン動画】
http://vimeo.com/m/88317465

【エクスフューズ動画】
http://youtu.be/RmAzze_zvJA


ビジネスで気になることがあれば

chanchanpei.321@gmail.com

までメールください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。